03-3551-8881 東京 中央区 八丁堀 宝町 京橋 新富町 インプラント認定医
各種保険取り扱い 土曜午前も診療 開設33年 大嶋歯科医院
保険治療白い歯になります 無料カウンセリング受付中 一部バリアフリーです
Treatment in English is available.Please feel free to contact us if you have any inquiries.

« 冬季休診のお知らせ | 夏季休診のお知らせ »

保険で白い歯、治療の選択肢が増えました



CAD/CAM(キャドカム)システムが保険適用になりました。ご相談ください。

平成28年4月からCAD/CAMが皮膚科の金属アレルギーの診断書があれば
大臼歯(6番・7番)にも
保険でできるようになりました。

これまで、歯科治療の際に口腔内に装着される修復物や補綴物(簡単に言うと詰め物・被せ物の事です)は、
そのほとんどが、手作業により製作されてきました。その製作工程(設計や加工)の一部をコンピュータシステムに置き換えて、作業の効率化はかりました。

 

治療の一例です

 


 
 
 

 

第一小臼歯にブリッジを入れる場合白い歯ができるようになりました。

 


最大のメリットとしては
 
従来は利用できなかった材料の利用が可能です。
そのためアレルギーへの対応も出来やすくなりました。
さらに、奥のほうの歯、大臼歯(だいきゅうし)にも白い歯が金属アレルギーの
診断書があればかぶせる事ができます。
 
 
一本一本、単独の治療になります。ブリッジは適用されません。
通常制作期間は、およそ1週間です。


◇セラミック素材だから…冠の色が変化しません。
破折しづらため、歯肉との協和性があります。
出血しづらいため、歯槽膿漏になりにくいです。
 

留意点は…少しだけ審美的に制限があります。
色が4〜5種類のため、必ずしもピッタリ他の歯と合うとは限らないためです。
また、すきっ歯は、その方の噛み合わせによっては、外れやすいケースもあります。
 

※治療内容によっては、従来通り、腕の良い歯科技工士が制作するケースがあります。


▽これまで先進医療において臨床が行われてきましたが、平成26年4月から保険適用されました。

皆様にとってお手軽になりましたので、ご紹介させていただきました。


※機械の資料写真(これはイメージです。実際使用されるものと異なる場合があります。)



詳しくはお問い合わせください。TEL:03-3551-8881



▽歯科用CAD/CAMシステム(しかようキャドカムしすてむ)
詳しい言葉の説明はこちら ⇒ wikipedia.org

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントを受け付けていません。

コメントはまだありません。